逆賊 ホンギルトン ③

自分の気持ちにすら素直に従うことができなかった時代、
人間扱いされ無かったことに憤り、戦う事を選んだ男たちがいた

逆賊ホンギルトン(全30話)

홍길동 


感想①はこちら↓



感想②はこちら↓


とうとう終わってしまった、ホンギルトン!!!!T_T


やっぱりなんと言っても主役ホン・ギルトン役の

ユン・ギュンサン

もう〜〜この役は絶対にこの人しか居なかったはず‼︎

男の中の男「アモゲ」の息子として育ち、怪力童子を隠しながらの生活。

一見飄々として世渡り上手、出来るだけ争いを避けたいと願う平和主義。

そんな人が怒った時が一番怖い!笑

こういう男の中の男の人って、普段は本当におとなしく、力を見せびらかしたりしない。

でも、大事な人を傷付けたり、守ろうとする時の巨大な力は計り知れません。

それがいつの間にか民衆に知れ渡り、仲間が集まり一つの大きな力に。



ギルトンを支える妻ガリョン役に

チェ・スビン



見た目は華奢で可愛らしい女性ですが、中身は物凄く一刻者。

一度決めたら引かない強さを持っている女性。

ギルトンが死んでしまったと思い、王に復讐を誓う底なしの怖いもの知らず。

健気さと強さを兼ね備えた、素晴らしい女性でした。

流石、ギルトンの嫁!(*≧艸≦)



歴史上三大悪女として有名なチャン・ノクス役に

イ・ハニ

イハニ!
めちゃめちゃ多才な女優さん!

ノクスは芸人だったので、舞踊したり歌を歌ったりと本当に多才でした。


イハニの静かな落ちついた低音から、歌い出すと全く違う声になり、はじめはイハニが歌ってるとは思いもしませんでした(-∀-`;)

ここで描かれているノクスは、悪女というより燕山君を守る母的な存在でした。

母親の愛情を知らずに育った燕山君を不憫に思っていたんでしょうか。



そして暴君、燕山君役に

キム・ジソク

暴君と化していく燕山君を熱演!
キムジソク大好きでしたが、この役で大嫌いになりました。笑

ただ、このドラマでの描き方が、暴君としてだけ描かれているわけじゃなく、きちんと燕山君側としての心情なども描かれているので、少し気の毒に思えました。



何しろ、悪どい事をした人物は全員成敗され酷い死に方をしているので、かなりスッキリ!笑


そして、番外編

モリ

私はモリを信じてたよ〜〜!
最後まで!笑

モリの人生も悲惨で、笑う事すら忘れてしまったような人物でしたが、
そこはホンチョンジ(ギルトンファミリー)の仲間達!

モリに笑顔が戻ります。

それが何とも言えず微笑ましい。


こんなに愛と憎しみに溢れるドラマもなかなか少ないです。

背景の音楽や、衣装、役者さん達の素晴らしい演技。

どれを取っても最高でした!

悪い事すると、ホンチョンジが現れるんじゃないか?と、錯覚すら起こします。笑

彼らを見ると、未だにドラマで流れていた音楽が鳴り響きます(*^^*)

「小さい火種が集まって大きな火になり、それが王を襲いました。今日の勝利は皆さんのものです」








韓国茶講師 IRUMI

韓国と日本の架け橋として、在日韓国人である私が出来ること 韓方茶や韓国の文化を通して、韓国と日本の架け橋となり、韓国の伝統を伝えていく活動を行なっています

0コメント

  • 1000 / 1000